March 05, 2007

さすが自治体

こんなニュース見つけました

http://www.mbs.jp/voice/special/200612/07_5981.shtml

来月からほんまに稼動するんかな.

毎月で計算すると

貝塚市民   約343円/一人 UP

岸和田市民  約287円/一人 UP

だそうな.

でも、これ 維持管理費だけよな(汗)

 

ちゅーか, 計算したヤツ誰だ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 09, 2006

発見!!

Photo_1みんなの街に必ずあるマンホール!!!

この写真の真ん中をよーく見てください.


わかります???


これ!!


有名なヤツです.




そう 


「芸術は爆発(`□´)/ダァァー!!」 で有名な

岡本太郎画伯の代表作 『太陽の塔』 デス.


というわけで, 

大阪府吹田市のマンホールでした.


あなたの街のマンホールはどんなデザインですか??



これシリーズ化できそう・・・
(最近ネタに困ってたし)

 

おまけ

Img1545_osakaking4

| | Comments (4) | TrackBack (1)

September 03, 2006

夏フェス!!

Fes1

行ってきました. 夏フェス!!!

 

もう9月だけど 

 

熱い夏!! やってきました

 

今回行ったのは 『ロックロックこんにちは♪』

(13:00~21:00  泉大津フェニックス)

 

ものすげー暑かったけど,

 

日焼けして真っ赤っかになったけど.

  

アルコール4リットルくらい飲んじゃったけど.

 

今日は かなり筋肉痛だけど.

  

  

  楽しかった!!!

  

  

   また行くぞー!!!

 

 

 

実は夏フェス 

今年 3回目です.(〃∇〃) てれっ☆

  

Fes2 ← ふぃなーれ花火

  

  

  

  

  

Rock ← おまけ 

   (かなりデキあがり)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 02, 2006

かなり ツボに入った

ご存知の方も たくさんいてると思うが

 

   

「やわらか戦車」

  

  

かなり, 大爆笑

 

詳しくは    コチラ

  

[注意]

□ 音量は最大

□ かならず1から観るコト

 

以上.   退却ぅ~~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 20, 2006

電光掲示板

Dvc00157_m こーいうのって,

誰も気づかないのかな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2006

トリビア~ん.

今回はちょっと趣向を変えてみました.


HOMMACI
大阪市営地下鉄で唯一の黒字路線である御堂筋線
(公営地下鉄の中で一番黒字を出してるらしいです.でも赤字経営.なのに庁舎2004年に新調 180億円.屋上にはヘリポート付)
本町駅コンコースにある照明です.

よぉ~くみてください

そこには


『HOMMACHI』


それでほんとうにいいの?


これにGOサインを出した人はだれなのだろうか


そして、何人の人が知ってるのだろうか.


他の駅にもあるのだろうか


本町をアルファベットで書くとなぜ 
『N』ではなく『M』を使うのだろうか


いろいろナゾは出てくるばかりである(笑)


そーいや 難波もNAMBAだったな.
高校での英語テストで難波をNANBAと書いて×になったクロでした.
(/TДT)/あうぅ・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (1)

December 19, 2005

バーベキューしてきました

昨日は友人の結婚お披露目パーティにいってきました.
ここまでなら、普通に聞こえるのだが・・

会場がなんと,海岸沿いのバーベキューコーナー.
おかしい.まちがってる.

気象条件は 気温4℃ 風速8m 曇り
雪が降らなかっただけマシかな。。

でも、凍りました.

12月のばーべきゅう いかがですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2005

ハンドルネーム占い

ひろすけブログに触発されました.
ハンドルネーム占いhttp://hname.net/


さて 結果は,

クロでやりました.
いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B

まじっすか.それは改名せねば
(; ̄ー ̄川 アセアセ

で,おいらの改名案

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
  クロ。→ 中吉
     

その2.ちょっと洒落た洋風に。
  イタリーノクロ→大凶
      

その3.軍人系で呼んでみましょう。
  クロ軍曹→中吉
    

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
  クロ3号→小吉
       

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
  勇者クロ→小吉
    

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
  ワンダークロ→吉
   

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
  みんなのクロ→小吉
   

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
  クロ激安中→大吉
    

その9.ちょと古風に・・・
  クロ左右衛門→大吉
    

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
  クロ★ひろ→中吉 
     

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
  クロ(;´ロ`)→大凶


という結果です.
「クロ激安中」が大吉で運勢が良いみたいです.
なんか,複雑な気分です.

どれがいいっすかね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 27, 2005

テスト・ザ・ネイション

テレビ朝日で放送された
新IQテストをやってみました
ttp://www.tv-asahi.co.jp/iq/

さて,その診断結果は・・・・


80問中76問正解  IQ143 でした.

去年はIQ137だったので,ちょいUPです.
今年の問題は,去年よりわかりやすかった気がします.


でもって,適職は,右左脳のモノ系の
『研究者・建築家・漫画家・エンジニア・
ゲームクリエーター・獣医・料理人』でした

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
弁護士とかぜんぜん違う職業じゃなくてよかった..

みなさん どーでした?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 17, 2005

国はセコい。。

最近よく聞く,『道路特定財源制度』
よくよく聞くと腹立つ話ですわ.

これは,車利用者が道路整備費を負担する制度で
揮発油税や自動車重量税などが当てはまるそうです.
道路以外の目的には使われないそうです.

ガソリンは半分が税金よー.ってよく聞くんですが
なんと,この税金(48.6円/㍑)ってのが,暫定税率で
本来のになってるらしいんです.初めて知った.

なんかね,全国の道路をアスファルトにするのにお金が
たくさんいるから,期間限定で税率を上げてるらしいです.
でもね,舗装がほぼ完了しても税率を下げない.
これってかなりひどくないですか?
それで,ここ数年はお金が余り始めてるらしいです.

これに目をつけた首相
名目を一般財源にして福祉にまわせ
って指示したらしいです.
しかも,税率を据え置きで..
これは実質の値上げです.
暫定税率を知られてないことをいいことに

なんかね,政府って自分たちの都合がいいように
公表してるよな.

『道路特定財源が余ってる.』って聞けば他に回せ.
って思うのが普通だわさ.

でも,本当は違う.

本来の税率に下げないから余ってるわけだ.

だましごまかし、わからないように,なかったことにして
税金とろうとしてるところが腹立つっちゅーねん.

タイミング悪く,国民年金の振込用紙が今日届きました(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧