« 祝 グッドデザイン賞 受賞です!! | Main | スゴイよ »

October 22, 2007

できた!!!

住宅 完成デスるんるん

60歳前後の老夫婦のための住宅
ここに長く住まわれ、子供が家庭を持ち 手広になった家を建替えました
コンセプトは、「自然を感じる」です
晴れれば部屋が明るく、曇れば部屋も暗い。
家の中から空飛行機も見えるし庭の植栽芽も見える。もちろん星夜も見える。
落葉樹は 夏は日光をさえぎり。秋には落葉し日光が中まで入り込む晴れ
昔の住宅にあった当たり前の空間を作りました富士山

主な収入源が年金ということもあり、
この家自体がお金を生むようなシステムも入ってます.
家を作ることでお金を使い過ぎて、その後お金なくて生活苦しいでは
本末転倒だしねわーい(嬉しい顔)

高齢者用の住宅なんで手すりもちゃんと付いてますよ
目立たないようになってますぴかぴか(新しい)
でも、欲しいところで手を伸ばせば そこにはちゃんとある.
目立ちすぎると介護施設(住宅)っぽくなって、なんか凹みそうでしょ.
「こんなに歳とったんかぁ~」ってねるんるん

バリアフリーは ほとんどしてません。
どっちかというと、
積極的に脚の上げ下げできるようにしてます。
もちろん、その場所にはキッチリと目立たない手すりアリ。
家をフラットにしすぎると、フラットに慣れすぎて
外出時に些細な段差でコケたりしますからね。

 

[みな様 口コミ大作戦!!!にご協力下さい]
mixi・ブログ・メール等にコピペのうえ 
ご紹介お願いしますぅ。ぺこ <(_ _)>  
(オープンハウスに来てくれた ぶちょうのブログ)
http://nonn-nonn.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b7a8.html


物件詳細はコチラ  http://www.mma-design.com/tsuruhara/ro2.htm 
松浪光倫建築計画室 http://www.mma-design.com/
グッドデザイン賞   http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33768&sheet=designer

|

« 祝 グッドデザイン賞 受賞です!! | Main | スゴイよ »

Comments

やっぱり!!!

何かがおかしいと思っていたら、、、、
なんで勝手にリンクを貼ってるのじゃ~( ̄□ ̄;)!!
(ありえない、ありえない、、、)

Posted by: のん | October 23, 2007 at 09:51 AM

>ぶちょう
ぶちょうのブログを人気モノにしようと思ってね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Posted by: クロ( ̄(エ) ̄)ノ | October 23, 2007 at 12:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65801/16841073

Listed below are links to weblogs that reference できた!!!:

« 祝 グッドデザイン賞 受賞です!! | Main | スゴイよ »