« September 2007 | Main | November 2007 »

October 26, 2007

スゴイよ

 Kicx2021                   Kicx2017Kicx2019

 

 

 

昨日から東京に出張してるのだが、
午前は予定が空いてたので、
東京ミッドタウンに友人とランチしにいってたんだな

ほんで 次の場所へ行くのに 
ミッドタウンを出たところにヤツはいましたよ.


NISSAN GT-Rexclamation ×2


あの黒い目隠しのない ふるぬーどるんるん
車載車に乗ってましたよ。

びっくりしたね。かなり
テンション振り切ったね。
もちろん ガン見しましたよ。
まさか、ここで見れるとは、しかも触れちゃったりして・・・(笑)


こっちに出張に来るついでに東京モーターショー行こうか考えてたんだけど、明日から一般公開なのね。
今日大阪に戻らないといけないから、大阪モーターショーまで我慢するかと思ってたらコレですよ。
会場に行くよりま間近で見れたりして らっきー手(チョキ)


感想


   強そうですexclamation ×2


ええもん見ました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2007

できた!!!

住宅 完成デスるんるん

60歳前後の老夫婦のための住宅
ここに長く住まわれ、子供が家庭を持ち 手広になった家を建替えました
コンセプトは、「自然を感じる」です
晴れれば部屋が明るく、曇れば部屋も暗い。
家の中から空飛行機も見えるし庭の植栽芽も見える。もちろん星夜も見える。
落葉樹は 夏は日光をさえぎり。秋には落葉し日光が中まで入り込む晴れ
昔の住宅にあった当たり前の空間を作りました富士山

主な収入源が年金ということもあり、
この家自体がお金を生むようなシステムも入ってます.
家を作ることでお金を使い過ぎて、その後お金なくて生活苦しいでは
本末転倒だしねわーい(嬉しい顔)

高齢者用の住宅なんで手すりもちゃんと付いてますよ
目立たないようになってますぴかぴか(新しい)
でも、欲しいところで手を伸ばせば そこにはちゃんとある.
目立ちすぎると介護施設(住宅)っぽくなって、なんか凹みそうでしょ.
「こんなに歳とったんかぁ~」ってねるんるん

バリアフリーは ほとんどしてません。
どっちかというと、
積極的に脚の上げ下げできるようにしてます。
もちろん、その場所にはキッチリと目立たない手すりアリ。
家をフラットにしすぎると、フラットに慣れすぎて
外出時に些細な段差でコケたりしますからね。

 

[みな様 口コミ大作戦!!!にご協力下さい]
mixi・ブログ・メール等にコピペのうえ 
ご紹介お願いしますぅ。ぺこ <(_ _)>  
(オープンハウスに来てくれた ぶちょうのブログ)
http://nonn-nonn.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b7a8.html


物件詳細はコチラ  http://www.mma-design.com/tsuruhara/ro2.htm 
松浪光倫建築計画室 http://www.mma-design.com/
グッドデザイン賞   http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33768&sheet=designer

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2007

祝 グッドデザイン賞 受賞です!!

やりましたぞ!!

↓ 発表ページです 

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33768&sheet=jury

 

1月末に書籍が出るので、みんな買ってください!! (立ち読みOK)

オフィシャルHPはコチラ

そして RINOAHのパパさんが施工したこの物件も受賞です

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33777&sheet=outline&lang=ja

みなみなさまのブログでの宣伝広告お願いしまっす

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »