« July 2006 | Main | September 2006 »

August 20, 2006

電光掲示板

Dvc00157_m こーいうのって,

誰も気づかないのかな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2006

凸凹的 高校生

さぁ やってみよぉ~.

①部活動は何をしていましたか?

えぇ~っと, 

 

やってません.

 

通学時間がやたらと長かったんですわ.

 

でも,いろんなところにピンポイントで参加してました 

 

②委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

委員会ってなんすか?

どの学校にもあるんすか?

  

③高校時代何人の人と付き合っていましたか?

 

 

あわわっ.  なつかすぃのぉ~(笑)

 

 
 

④放課後はどのように過ごしていましたか?

うんだば.

附属高校だったんで,

大学通りが近くにあって,そこで遊んでました.

最近,当時よく行ってたモスが閉店しました.

母校が廃校になった気分です.

 

 

⑤放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

無しっす。

 

⑥アルバイトはしていましたか?

うんとねー。バイト禁止だったのだけど

税務署でバイトしてました.

 

⑦進路相談は順調でしたか?

順調!!!  悩んだ記憶ありません。

 

 
⑧文系、理系のどちらでしたか?

根っからの,理系です。

でも地理・世界史大好きです.

  

⑨高校時代の良い思い出は?

高校3年の時の文化祭でね

おいらのクラス出店の看板デザインしたんすわ.

これが、なんか賞とった記憶があります. 

 

⑩高校時代の悪い思い出は?

( ̄ヘ ̄)ウーン

早弁してるの,

たまたま,運悪く 一番いらん先生に見つかって,

おもいっきり 怒られた(笑)

腹減ってるんやからしゃーないやん と思いながら

でも,次の日からも変わらず食ってました(笑)

  

⑪高校生のイメージは?

 

 窮屈なかんじ.

 

⑫あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

( ̄ヘ ̄)ウーン、

やりたいって気持ちだけが強くて

でも,何がやりたいのかわからず.

空回りしてたかんじ.

でも,これがあったから,

 

 

 今が楽しいんだね.

  

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2006

プロジェクト集 第8弾

Shinsaibashi_02
『心斎橋筋1丁目プロジェクト』

設計:株式会社プランテック総合計画事務所
地下2階・地上8階建て
延べ面積 3916.94m² (1184坪)

  

  

ここは,あの黒川紀章が設計したソニータワー(1976年)のあった場所.

メタボリズム建築が,新陳代謝されずにどんどん解体されていく・・・.

この建物の搭屋部分 PS2っぽくて,けっこう気に入ってたのにな.

 

ソニータワー(3940.62㎡)  新ビル(3916.94㎡)

 

果たして,建替える必要があったのだろうか.

  

オープンは2007年冬の予定
詳しくはコチラ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 09, 2006

世界旅行 第11段 Peter Eisenman 01

Holocaustdenkmal_berlin_1Holocaust-Denkmal Berlin 』 
設計:Peter Eisenman
所在地:ドイツ - ベルリン
竣工:2005

  

 

戦後60年を経過した、ナチス・ドイツの残虐さと

ユダヤ人犠牲者の苦悩を伝えるモニュメント

  

ブランデンブルク門に近接する一等地に国費2760万ユーロ(約37億円)をかけて建設され、サッカー場一つが入る広さの敷地内には犠牲者の墓をイメージした2711個の黒いコンクリートが並べられている。

地下はユダヤ人迫害の歴史に関する情報センター

 

設計者である Pアイゼンマン は、

「遠目には波打つ暗い海のように見える柱の間に身を置くと、ユダヤ人が味わった不安や孤独が身近に感じられるのだ」という。

一度行ってみたいものだ.

    
  

詳しくは コチラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

吹奏楽コンクール

全日本吹奏楽コンクール奈良県大会に一般の部で出場してきました.
県代表2団体選ばれます.

そして,おいらの所属している団体 「M's Sound Factory」はっっ

  

ドロロロロロロロロ・・・・・・

             ・・・・・ドンっ!!! (←ドラムロール)

  

  

      金賞 (ダメ金)

 

  

( ̄へ ̄|||) ウーム残念.

 

本番中,分解しかけたので,

これでも金賞取れたのは上出来かなと思う

  

代表団体のみなさま,おめでとうございます.

来年は代表になります.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »