« February 2006 | Main | April 2006 »

March 28, 2006

事務所のなかま♪

STAND
お久しぶりデッス.

新シリーズ始めました.(もちろん他も忘れてないよ)

今日紹介するのはコレ.

   『STAND』  design by GENTA KANAYAMA

南堀江のショップで見つけて即買いしました.
平置きタイプはイロイロあるけど,直立タイプは見たことないかもしれない

これはティシュ箱ごと下から差込むのですが,この角度がウマイ具合に調整されてて持ち上げても抜け落ちることはありません.よくできてます.重量もあるので,ティシュを取り出すときに箱ごと滑ってくることもないし,テーパーのおかげで倒れることもないです.
心配なのは,枚数が少なくなるとティシュが下に移動して取り出せにくくならないかな.って思います.

どっちにしてもオススメの一品です. 
3150円と ちと高価ですが・・
白バージョンと並べるといいかも

詳しくはコチラ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2006

世界旅行 第8段 Frank O Gehry 03

guggenheim_museum_bilbao
『 Guggenheim Museum Bilbao』 
設計:Frank O Gehry
所在地:スペイン - ビルバオ
竣工:1998

世界で5番目のグッケンハイム美術館です.
この時代に計画された彼の作品は
外壁がオールステンレスのうねうねタイプですね.
最近はタイルや石を使った表現に
かわってきてるように思います.

それにしても,これ防水納まりはどうなってるんだろう・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »