« November 2005 | Main | January 2006 »

December 29, 2005

世界旅行 第4段

olympic_velodrome

『OLYMPIC VELODROME AND SWIMMING POOL BERLIN(オリンピック・ヴェロドーム)』 
設計:Dominique PERRAULT
所在地:ドイツ - ベルリン
竣工:1999

2000年のオリンピック誘致のために計画された施設,
惜しくもシドニーで開催されることになって,
本来の目的が果たせなかった施設

巨大な正方形プランの水泳用プールと円形プランのヴェロドーム(競輪用トラック)が盛土された敷地と屋根面が盛土された地表面と同じ高さになっているので巨大な建築が自分の眼下に広がるという光景を見ると圧倒されるんだろうなと思う.

空中から見ると,電子基盤に見える(笑)

詳しくはコチラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

世界旅行 第3段

experience_music_project

17に捧げる
『Experience Music Project(ロックミュージアム)』 
設計:Frank O Gehry
所在地:アメリカ - シアトル
竣工:2000

すげーデザインです.
現場監督つらいやろぉ~なぁ~.
RIONAHパパさん&G2さん,こーいう現場どーですか?
おいらは,現場監理やってみたいです.

詳しくはコチラ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 25, 2005

世界旅行 第2段

villa_savoye

ぴょん吉からのリクエストに答えて今回はコレ
『Villa Savoye(サヴォア邸)』 
設計:Le Corbusier
所在地:フランス - ポワシー
竣工:1931

これについての説明はいりませんよね(笑)
右下にミニサヴォア(管理人小屋)も写ってます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2005

世界旅行

FABEICA

最近 はまってるGoogle Earthで見つけた建物を紹介してみようと思う.

まず1回目は これ
『FABRICA』 
設計:安藤忠雄建築研究所
所在地:イタリア - トレヴィゾ
竣工:2000.06

柱までバッチリ見えます.

好評だったら続けようかな(笑)
かなりストックがあるので・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 23, 2005

プロジェクト集 第6弾

051221b_02051221b_01
『アクティ大阪増築工事』

地下2階・地上15階建て
増築面積約35,000m²
大阪駅南広場などの整備に合わせ,
キタ・ミナミの百貨店 新規出店&増床ラッシュ対策として,
現大丸梅田店の拡張計画が発表されました

オープンは2011年春の予定
詳しくはコチラ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2005

発表

合格されたみなさま,ほんとうにおめでとうございます!!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'


そして

残念だったみなさま,リベンジです!!!!  『待ってろ!2006!』
いまはしばし,休息をとってください.
そして闘う気持ちになられたら.
そのときはまた声をかけてください.

| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 19, 2005

バーベキューしてきました

昨日は友人の結婚お披露目パーティにいってきました.
ここまでなら、普通に聞こえるのだが・・

会場がなんと,海岸沿いのバーベキューコーナー.
おかしい.まちがってる.

気象条件は 気温4℃ 風速8m 曇り
雪が降らなかっただけマシかな。。

でも、凍りました.

12月のばーべきゅう いかがですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2005

事務所登録完了

事務所登録してきました.

番号は 21464号 

なんかいいゴロがないかなーと考えてみました


 『 バレンタイン 無視 』


--------_| ̄|○  がくっ


でも,「21474 バレンタイン無し」 よりましか(笑)

他にいい案ありますかねぇ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2005

ハンドルネーム占い

ひろすけブログに触発されました.
ハンドルネーム占いhttp://hname.net/


さて 結果は,

クロでやりました.
いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B

まじっすか.それは改名せねば
(; ̄ー ̄川 アセアセ

で,おいらの改名案

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
  クロ。→ 中吉
     

その2.ちょっと洒落た洋風に。
  イタリーノクロ→大凶
      

その3.軍人系で呼んでみましょう。
  クロ軍曹→中吉
    

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
  クロ3号→小吉
       

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
  勇者クロ→小吉
    

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
  ワンダークロ→吉
   

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
  みんなのクロ→小吉
   

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
  クロ激安中→大吉
    

その9.ちょと古風に・・・
  クロ左右衛門→大吉
    

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
  クロ★ひろ→中吉 
     

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
  クロ(;´ロ`)→大凶


という結果です.
「クロ激安中」が大吉で運勢が良いみたいです.
なんか,複雑な気分です.

どれがいいっすかね?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »