« スウィングガールズ | Main | 独立物語 Vol.5 »

November 07, 2005

BOOK

blg1

ただいま,これ読んでます.
その中で,
『書く力がつくと,確実に読む力もアップする.本を読むときには,どうやって書いたんだろうと想像しながら読むのが,いちばん理解が進む.逆に言えば,書く側に立ったことのある人でないと,本当には読むことはできないのだ.』
という文がありました.

なんでも同じなんだな.と思いました.

|

« スウィングガールズ | Main | 独立物語 Vol.5 »

Comments

クロクマっち、こんにちは。
この本、良いでしょ。5月ぐらいに読みました。

>なんでも同じなんだな.

同~感。 斎藤孝さんが書いた本で、「読む力」と「書く力」は、今思えば、僕のスタート地点に有りました。

Posted by: トラッキー | November 07, 2005 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65801/6936170

Listed below are links to weblogs that reference BOOK:

« スウィングガールズ | Main | 独立物語 Vol.5 »